SCImates α2は機能を停止しています。

その他

その他番組をご覧になった感想など、ご自由にお書き下さい。

なお、投稿された記事には「賛成」「反対」を明示して返信できるようになっていますが、この掲示板は「その他」ということであまり気にしないでください。

記事と返信

IDが 10 の記事と、それへの返信だけを表示しています。

10誰も居ないから、書き込むのは今のうち編集 削除

途中から見たのでわけわかめだったけど・・・
道具はその道具を使いこなせない人は使っちゃいけないんじゃないんですかね

そもそも危険性やらを知らない人が何故使うのか、と

事故にあいたくなければ道具の使用法・特性・危険性を調べて勉強してから使わないと・・・

未だにny系ウイルス(キンタマやら山田やら)での被害が絶えないし、
ワンクリック詐欺も無くならない
昔は個人サイトぐらいだったけど、SNSやらブログでアホなことを書いて全世界に公開する奴も減らない
某掲示板でブラクラ食らったあげく、「format c/」に騙される奴もいるし
ちゃんと調べればわかるような常識なのにそれを知ろうとしていない。というかネットをしてPCを扱うなら知ってて当然のことでしょう

JCOでの臨界事故と根本は同じ
核燃料を扱う上で常識で、調べればどの専門書にも臨界事故の事が載っているのに、事故を起こしたわけです。

十年程度しかネットやってない自分が言うのもなんですが常識なことでひっかかる不勉強な人が減らないこと自体が問題じゃないですかね
日本人らしいちゃ日本人らしい
ま、賢者は歴史から学び、愚者は経験で学ぶ、と

by ちいさい人, 2006/12/9 23:33:17

返信
  • 名前:
  • 返信先の記事の内容に賛成反対どちらでもない
  • 本文:

パスワード:


  • うお、なんか内容かかぶってしまってすんません。
    まぁ、馬鹿、というか知識を得よう、と積極的な人じゃなけりゃ、つかっちゃだめですな。
    知識が無さ杉、なユーザがエロとか無料に引かれて、痛い目にあって、ネットは危険、といっているようなもんですから。
    ただ、知識を得る手段を提示するのがいいんですかねー。
    まぁ、何をいっても無駄な人は多いですから、きっとこれも根本的解決にはならんと思うけど。

    by Re, 2006/12/9 23:44:53 編集 削除

  • まったくそのとおりだと思いますね。私のネット経歴はせいぜい7・8年ですが。
    ま、少なくともウィルスに自分自身も感染するんじゃないかと恐れる人間がネットいじっちゃいけないです。(今時さすがにいないと思いたい)
    今更無理だとわかっていても、インターネット免許制を導入していただきたいくらいです。世界と簡単に繋がっちゃうんですから、ネットパスポート制でもいいかもしれません。
    たわごとですが。。。

    by りっか, 2006/12/10 1:18:55 編集 削除

おおもとの投稿に賛成の返信は、反対の返信はで表示しています。

記事の一覧に戻る

このページについて